京都市西京区・南区・右京区、亀岡市、向日市、長岡京市、南丹市、宇治市の新築分譲物件・一戸建て住宅を中心に活躍する永田工務店です。

京都の分譲住宅販売 永田工務店

ご予約・ご相談・お問い合わせはお気軽に! 075-394-7200(営業時間 9:00~19:00)

ホーム > ブログ・お知らせ > 住まいの便利帳

ブログ・お知らせ

「住まいの便利帳」の記事一覧

2014年9月30日

太陽光発電システムを他社で施工された場合…

カテゴリー:お客様の声お知らせ住まいの便利帳

 

 

申し訳ありませんが屋根について弊社では保証ができません。

なぜ保証できないか…どのようにして割れたのか分からないためです。

 

屋根2 屋根1

ご相談いただいたお客様邸 ↑  他社施工で太陽光を乗せておられます。

 

先日、ご購入いただいたお客様から「屋根材が割れているみたいです」とご相談がありました。

屋根材が割れる理由は、経年劣化や商品不備の可能性もありますが、

中には悪徳業者がわざと踏んで割り、「割れているので修理しますね」と

本来ならば必要のないお金を請求されることもあるようです。

 

 

太陽光発電システムの施工後、屋根材が割れていた場合は費用はかかってしまいますが、

補修や費用等のできる限りのご協力はさせていただいております。

 

また、これから太陽光発電システムの施工をお考えのお客様には、

屋根の再塗装をした万全な状態での施工を 心よりおすすめいたします。

割れてから補修するよりも未然に防ぐ方が、断然に費用が少なく済みます

他社での施工をお考えの場合でも、まず永田工務店にご相談下さい。屋根の状態を確認させていただきます。

 

永田工務店が設定している保証内容は下記をご覧ください。

PDFファイルは実際にご購入いただいたお客様にお渡ししている資料です。

 

 

【永田工務店の安心保証】

皆様に安心して永田工務店の一戸建て住宅にお住まいいただく為、

各工事内容及び部所毎に無償の保証期間を設けさせていただいております。

永田工務店の一戸建て住宅 保証基準(PDF)

尚、他社でリフォームをされた場合などは保証の対象となりません。ご注意ください。

 

2013年6月15日

お知らせ

カテゴリー:住まいの便利帳

キッチンのまわりのシートがめくれてきたりしていませんか?
メーカーの製品不良によりこのような症状がでることがあるようです。

このような症状が出ているようでしたらすぐに、永田工務店までご連絡ください。
すぐに修理の手配をしますのでよろしくお願いします。
修理に関して費用は掛かりませんので遠慮なくご相談ください。

(さらに…)

2013年5月18日

水圧の調整の仕方

カテゴリー:住まいの便利帳

洗面台やキッチンの水圧が強すぎて水が飛び散ることありませんか??

そんなときの水圧の調整の仕方をご紹介します。

洗面台もキッチンも真ん中の引出しをあけてもらうと奥に栓が2つ見えます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑ キッチン            ↑ 洗面台

これで水と湯の水圧を調整することができます。
栓を閉めると水圧が弱まり、栓を開けると水圧が強くなります。(おそらくはじめは全開になっていると思います。)
これで簡単に調整もできますし、節水している方もいらっしゃるので、
ぜひ参考にしてみてください(^o^)
 
 
また、カランが壊れて水が止まらない時は応急で止水することもできるので
困ったときはここで水を止めて永田工務店にご相談ください。(^O^)/
 

 

 

(さらに…)

2013年4月8日

浴室の排水口の掃除について

カテゴリー:住まいの便利帳

オフロの洗い場の排水口にゴミが溜まってヌメリがついていることありませんか?
そこで活躍するのがキッチンの排水口に使う水切りネットです。

これをオフロの排水口のカゴにつけておくだけで、なんとゴミも取れてヌメリもとれる!
こんな一石二鳥はありません!

掃除もラクになります。
ちなみに、水切りネットはホームセンターやスーパー、100均ショップで購入できます。
是非一度、お試しください!!

2012年6月18日

キッチン排水お手入れについて

カテゴリー:住まいの便利帳

今回はキッチンの排水のお手入れについてのてのご案内です。
キッチンの配管のお手入れによくある”パイプユニッシュ”などの商品を使用しては逆効果なのです。
最近水道屋さんに教えていただきました…衝撃的でした。


どうしてもキッチンは油ものや石鹸の類が多いのでそういった薬剤を使用すると余計と配管の中が
ドロドロになってしまうのです…
お引渡し間もない方でも5~10年経過したような状態になってしまうことも。
洗面化粧台などは問題ございませんのでご使用ください。



キッチンの配管の汚れを清掃されたい場合は、
シンク下の配管を外して浴室などで直接洗うか、
ホームセンターなどで売っているパイプの配管用のブラシなどをご利用ください。



また、汚水マスのお手入れをされることも排水管の中をきれいに保つ上で非常に重要です。
水を流す際に異音(ゴポゴポなど)する場合や排水の流れ、詰まりは、汚水マスか配管の汚れが原因になることが多いです。
日頃からのお手入れ次第できれいに保てますのでよろしくお願いいたします。

カテゴリー

最新の記事

過去の記事

  • 暮らしやすい!とても安心!買って良かった事例集
  • 随時受付中!オープンハウス来場予約
  • 分譲住宅では考えられない!充実の標準設備!
  • 選べるオプション設備
  • 永田工務店FACEBOOKページ

ページの先頭へ