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施工例・お客様の声

お客様の声

3ヶ月点検時アンケート

カテゴリー:アフター点検,

3ヶ月点検時にいただいたお客様の声をご紹介します。
 

Q. 今回の点検はいかがでしたか?
A. 掃除も行き届いていない状態でしたが、しっかり見て頂けて安心です。ベランダも点検前よりきれいになってました。
ありがとうございました。(3か月点検 M様)
⇒点検を受けて頂きありがとうございました。点検時にはベランダに水を張るので、防水チェックと同時にベランダを掃除したら
一石二鳥なので行なっております。毎回、点検時にさせて頂きますのでぜひとも点検をうけて頂ければ幸いです。
(アフター点検スタッフ)

 
A. ドアの具合など細かいところまですべて見ていただきました。ありがとうございました。
とてもていねいにしていただき満足しています。1年点検もどうぞ宜しくお願いします。(亀岡市)
 
A. 購入後、気になりつつあった点を聞いて頂きすぐ対応していただける点検は大変嬉しく思いました。(亀岡市)
 

 
Q. 住み心地について気になる点はありますか?
A. 正面玄関真上の高い位置に物干が付いているため、洗濯物を干した際、外観状見栄えが悪く、
できれば低い位置に干せればいいと思う。(3か月点検 H様)
⇒私共にとって初めてのご意見です。他のお客様にも話を聞いて今後、対応・検討をさせて頂きます。(アフター点検スタッフ)
 
A. 良い家をありがとうございました。これからも心をかたちに良い対応を続けてください。(3か月点検 Y様)
⇒こちらこそ点検にご協力頂きありがとうございました。今後も点検の品質を落とさず、
お客様に安心して頂ける点検を目指します。(アフター点検スタッフ)

 
A. 2Fの点検は何も言わずあがってしまうので、見えないので少し不安を感じた。小さい子供がいるので、見に行けなくて。
⇒ご意見ありがとうございました。全体会議にて議題として提起し、翌日の定期点検より点検開始前にお伺いさせていただく
メンバーに毎回声掛けを行い、周知徹底を行っていくよう改善させていただきます。(アフター点検スタッフ)

 

 
Q. 今の家に満足して頂いていますか?
A. 気づいてないところまで点検・調整してもらえてありがとうございます。(3か月点検 W様)
⇒点検を行うことで安心していただくようにと心掛けております。
ご不明な点があれば、点検時に限らずお気軽にご連絡くださいませ。
これからも点検の品質を落とさず、よりお客様に安心して頂ける点検を目指していきます。(アフター点検スタッフ)

 
A. 定期的に点検していだただけることは、安心に繋がるのでできれば毎年でも来ていただきたいくらいです。
今後も訪問点検をお願いしたいです。(3か月点検 A様)
⇒新築の住宅は木製建具がそったり、アルミサッシの調整をしたり、クロスの隙間が出たりなど、
細かい不都合が出やすいものです。
その原因は、今の住宅建築の資材の大半は乾燥材を使用しており、その乾燥している木材が、建築中に湿気を吸ったり、
クロスを貼るときにのりに水を混ぜたり…と言った水分を含むからなのです。
水分を含んだ材木は建物の完成と共に乾燥し伸縮するので、その時にトラブルが発生することが多いのです。
また、最近の住宅は密閉度が高く、壁の中の湿気が完全に乾くまでに相当な時間がかかるため、
完成引き渡しから2年間は、こまめに永田工務店の自主点検行い調整をさせて頂いています。
それ以降は住宅の全体が乾燥し落ち着くので、点検業務は5年、10年と行い
過去のトラブルを参考に点検を行い続けています。
永田工務店が点検時に問題を確認し、事前に直すことができたら…アフターになる!
これが点検業務に力を入れる経営方針となった理由です。
アフターを行うことはお客様にも、永田工務店の社員にも安心と信頼関係が生まれます。
このような節目で行う定期点検以外の点検業務に関しましては別途料金を頂いておりますので、ご了承くださいませ。
点検を行うことで、永田工務店とお客様との間が近くなり本当にありがたく感じています。
今後も点検の案内を送らせていただきます。どうか宜しくお願い申し上げます。(アフター点検スタッフ)

 
A. 売りっぱなしじゃないので点検があるっていうだけで安心ができます。
社員の皆さん話しやすい方が多いので何かあっても気軽に聞けています。
聞くだけで終わってしまうようなことでもきちんと調べてくれていたり対応が気持ち良いです。(3か月点検 N様)
⇒弊社ではアフターを行うことで、クレームに繋がることがないように点検をさせて頂いています。
生活していくとわからないことや疑問が出てくると思いますので、遠慮なくお声かけください。
私たちは今後もお客様に安心して頂けるような対応を目指していきます。(アフター点検スタッフ)

 
A. 家事導線の良さ、天井の高さ、開放感など家自体には大満足です!!ただ、住んでまだ日が浅いのに、ベランダの長いひび割れ
(まだ保証のレベルの1mm以下だそうですが…)浴室の床が初めからペコペコしていて床の交換が必要で2日間使えないなど
トラブルが目立ちます。(3か月点検 A様)
⇒トラブルが続き大変申し訳ありませんでした。弊社の引渡し前の確認不足です。
お客様が安心して住んでいただけるように社員全体でチェックのスキルの向上を図っていきます。
ベランダのひび割れに関しては、木造住宅は材木が湿気を吸ったり乾燥したりして家が伸縮します。
そのためベランダや壁に塗っているセメントにひび割れが入ったりすることがあるのです。
このような現象が完成してから2年くらいは起こりやすいのでお客様に安心して頂けるように
3ヵ月、1年、2年と詰めて点検をさせて頂いています。
点検時にひび割れの幅を測り、許容範囲かそうでないのか、修理の必要があれば修理をします。
点検時の図面は永田工務店では住宅用カルテに記録し保管しているので点検の都度、確認ができるようにしていますので
ご安心して頂ければ幸いです。(アフター点検スタッフ)

 
A. ステキなお家で大変満足しています。裏の川の音を聞くと癒されます。収納場所も多く大変助かっています。
キッチンも広くうれしいです!随時点検に来てもらえ相談にものってもらえ安心です。(3か月点検 W様)
⇒このようなお言葉を頂くことができ、私たちもとてもうれしい気持ちでいっぱいです。
これからも点検やアフターで気軽に相談して頂ければ幸いです。(アフター点検スタッフ)

 
A. すべての棚が高くて物の出し入れが面倒。背の高い私で高い!と感じているので普通の女性には
もっと不便を感じていると思うし、年寄は住みにくいだろうと思う(照明の位置も)
窓に、屋根が無い事がこんなに大変だとは知らなかった、今までマンション育ちだったので…
雨が降ると窓を急いで締めないと水浸しになるし、大雨の時は、サッシから水があふれ出した事もありビックリしました。
(3か月点検 N様)
⇒吊戸の高さは標準の取付位置に設置していますが使いにくい状態になって、大変申し訳ないです。
点検に行くと、良くキッチンの近くに4本足の丸椅子が置かれています。
キッチンでの奥さんの休憩場所となったり踏み台になったりしているようです。
もし良ければご参考にしていただけたら幸いです。
 
窓のレールより雨水があふれそうになるのは、横風がきつく吹くことが原因です。
立地により大幅に異なるのですが、そのような状態を察知したときは出来るだけ雨戸を閉めていただきたいのです。
もし雨戸が無い場合は、面格子の上からカバーを付けるなどの工夫が必要なのです。
ですが、雨水の事を考えることを強く考えると風通しが悪くなります。
もう少しで1年点検を実施します。点検担当にご相談頂けたら幸いです。(アフター点検スタッフ)

 

 
 

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