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施工例・お客様の声

お客様の声

1年点検時アンケート

カテゴリー:アフター点検,

1年点検時にいただいたお客様の声をご紹介します。
 
Q. 今回の点検はいかがでしたか?
A. 家のことなど相談が直接できてよかったです。(1年点検 I様)
⇒わからないことがあればいつでも気軽にご相談ください。よろしくお願い致します。(アフター点検スタッフ)

 

A. まだ1年、もう1年という感じなので、特に気になる箇所もなかったので、今後私どもも気になる点をみつけておきます。
(1年点検 H様)

⇒そのようなお言葉を頂きありがとうございます。点検を行なって見落としがなく、安心して頂けるような点検を目指します。
もし、気になる点がでてきたら、遠慮なくご相談ください。すぐに対応させて頂きます。
よろしくお願い致します。(アフター点検スタッフ)

 

A. わざわざ訪問して頂き、普段気付かない箇所の調節など非常に助かりました。購入して良かったと思いましたし、
これからも安心です。この家だったらこれくらいだろうという予想する金額よりも、安い価格で、大満足な家だと思っています。
入居してからも、便利な発見があったり、細部にいたるまで心配りされていると思います。

⇒こちらこそ長時間頂き、ありがとうございました。点検を受けて頂けることで、お客様の不安や不満をなるべく早く
解消できるようにと考えております。また、点検を通してお客様とのお付き合いも続けられることが私たちとしても
ありがたく思います。今後共どうぞよろしくお願いします。
ちなみにどんな便利な発見があったのか教えて頂ければ幸いです。(アフター点検スタッフ)

 

Q. ついている設備で必要ないものはありますか?

A. 床暖房・ミストサウナ・・・ガス代がすごく高くなる。(1年点検 I様)
⇒申し訳ありません。弊社の説明不足です。床暖房・ミストサウナ・エコウィルがついている住宅は
ガスの基本料金が割引されてお安くなっています。
また、床暖房やミストサウナを使用することによってエコウィルが発電して電気を作ってくれるので、
電気代は通常より下がっているのではないかと思います。(アフター点検スタッフ)

 

Q. 永田工務店で家を購入したきっかけはなんですか?
A. 永田工務店が好きだから。外部デザインも好きです。人も好きです。(1年点検 H様)
⇒そのようなお言葉を頂き本当にありがとうございます。社員みんなで喜んでおります。今後も、お客様に永田工務店の建物で
よかったと言って頂けるよう、努力致します。(アフター点検スタッフ)

 

Q. 設備でよかったものはありますか?
A. 床暖房はガスで絶対必要です!光触媒も以外とあってよかったです。照明器具は考えなくてよかったので良かったです。
無垢の床、これはいいです!
モニター付インターホンは当然…他も全部必要です。あただ、足の負傷により、トイレに手すりがほしかったです。(1年点検 H様)

⇒たくさんの設備について喜んでいただけて本当にありがとうございます。
温水床暖房は本当に暖かく、他の暖房器具がいらないくらいです。光触媒も目には見えませんが本当にイヤなニオイなど
素早く分解してくれるので気持ちよく過ごすことができますよね。無垢の床は天然木なので、温かみもあって
お子さんの部屋にはもってこいですね。
その後、足の具合はどうでしょうか?早い回復を願っています。
本当に貴重なご意見をありがとうございます。(アフター点検スタッフ)

 

Q. 今の家に満足して頂いていますか?
A. 細かい所まで気が付いて直して下さるので、快適に生活出来ています。説明も丁寧で分かりやすいですし、満足してます。
これからも宜しくお願いします。(1年点検 S様)

 

A. いつも丁寧に親切にして頂いてありがとうございます。とても信頼でき、安心しております。(1年点検 N様)

 

A. 動線が良く使いやすい間取りです。キッチンやお風呂などの設備が良い。(1年点検 N様)
⇒ありがとうございます。永田工務店ではできる限り動線を短くなるようにプランを立てています。
ご理解頂けて本当にありがとうございます。(アフター点検スタッフ)

 

Q. その他、自由にご意見・ご質問をお書きください。

A. いくつか点検とは無関係な質問をさせて頂きましたが、丁寧にご回答頂きありがとうございました。
流しのシンクの間口が狭いと思います。多分食洗機設置なので洗う事を前提にしてないからでは?
⇒今後も点検に関係ないご質問でもお答えできることであればお答えしますので、遠慮なくご質問してください。
そこからは私たちも学べることがあり、自分たちの成長にもつながりますのでありがたいことです。
キッチンの流しのシンクですが、弊社で採用しているキッチンは食洗機がなくても同じサイズなのです。
また、現在のシンクが一番大きいサイズなのです。ご理解いただければ幸いです。(アフター点検スタッフ)

 

A. 間取り上、家具の配置に少し悩んだ。
⇒弊社では図面作成時に、住まれる方がどう家具を配置するかを想像して図面に家具を配置しています。
それに合わせてコンセントも配置しています。引渡しの時にお渡している図面集に平面図がありますので
よければ参考にしていただければと思います。(アフター点検スタッフ)

 

A. 近隣の方から、土地が3m下っていたところを地上げして建てたことや、野焼きすることを聞きましたが、
事前にその説明がなかったこと。
⇒申し訳ございません。弊社の説明不足です。貴重なご意見ありがとうございました。
今回のご意見を元に、仲介業者と会議を行いました。
今後のお客様へのご説明の参考にさせていただきます。(アフター点検スタッフ)

 

A. 温かみが全体にある家。リビングの扉を付け替えてもらってよかったです。ありがとうございました。
押入れとクローゼットの奥行きが狭いと思います。特に押入れに布団を入れたら開け閉めしにくいです。
⇒扉の件でご迷惑をおかけしましたが、こちらこそありがとうございました。
お客様のご意見・ご要望は今後の参考にさせていただきます。
さて、押入れとクローゼットの件ですが、押入れは敷き布団も、掛け布団も三つ折りにしてもらい、
少し押し込んでもらう形にはなると思いますが入るように計画をしておりますが、
上記の件、説明が足らず申し訳ございませんでした。
今後引渡し前説明の際に押入れ・クローゼットについてきっちりと説明するようにします。(アフター点検スタッフ)

 

A. ベランダ下の点検口の位置が、カーポートつけにくいため、何とかして欲しい。床暖が温かい。ロフトが嬉しい。
⇒ベランダ下の点検口は点検・メンテナンスの時に必要なのです。申し訳ございませんが、どうかご理解くださいませ。
カーポートをつけるときは屋根を加工して、点検口が確認できるようにして取付を行っております。
床暖房は温水なので輻射熱で部屋の中はとても暖かくなり、他の暖房器具はいらないくらいになりますね。
ロフトも喜んで頂けて私たちもうれしいです。(アフター点検スタッフ)

 

A. 2Fのベランダに出る際の段差が気になる。引渡し前のチェックを細かなところまでしてほしい。
⇒ベランダの段差については「まもりすまい保険」の設計施工基準に基づいて施工しているので、
どうしても段差ができてしまうのです。ブロック等を置いたりして段差解消をされている方もいらっしゃいますので
参考にしていただければと思います。引渡し前のチェックが行き届いておらず申し訳ございませんでした。
今後、お客様に安心して住んでいただけるようにチェックの精度を上げていくように努力致します。ご意見ありがとうございます。(アフター点検スタッフ)

 

A. 浴室のテレビがいいです。東西にも道路があり将来的にも確保ができていますので、安心して住むことができています。
間取りも程よく家族ともども喜んでおります。
⇒浴室テレビがあれば見たい番組があっても入りながら見れますし、お子さんがテレビを見ていてなかなかお風呂に入らない時も
テレビがあればすぐに入ってくれますよね。
ご家族みなさんに喜んで頂けていることが私たちもとてもありがたいです。
今後もお客様に安心して住んでいただけるような点検・アフター対応を目指していきます。(アフター点検スタッフ)

 

A. 住んでから気づいたのですが、勝手口の昇降の高さが高いので踏み台など欲しかったです(コンクリートなどの)。これからもよろしくお願いします。
⇒踏み台の代わりにコンクリートブロックを置いておられる方もいらっしゃいますし、
弊社で追加工事として踏み台を作ることもできますのでよろしければご相談ください。

 

A. 引渡し後入居するまでに約二か月ほどあり「あれ、どうするのだったかなあ・・・」と思う事があり
「3か月点検の時に聞くことに…」としていて点検時にお話したら「もう少しはやく話して下されば…」と
アドバイスして頂きました。
これからも分からないことがあった時には後回しせず連絡させて頂こうと思っています。
⇒何かお困り事やご質問などがあればすぐに言って頂ければすぐに対応させて頂いております。
設備の不具合などは保証期間も1年~2年の物が多いので保証期間外になると有償修理となる場合がほとんどです。
少しでも気になる点、ご不明な点がございましたら遠慮なくご相談ください。(アフター点検スタッフ)

 

A. 後日寝転がってみて初めて傷などが見つかったため、限られた時間でチェックすることに限界を感じました。
引渡し後すぐは、いくつか対応していただいたが、その後連絡が途絶えたため不安になりました。
また、引渡し時には拭けばとれるような汚れは取るなど配慮が欲しかったです。
購入後はレスポンスの悪さに不満を持っていましたが、3か月点検の担当者が大変丁寧な対応していただき、
不信感がなくなりました。これからもよろしくお願いします。
⇒申し訳ございませんでした。私共のチェックがしっかりできていれば
引渡し時にチェックに時間を掛けることもないと感じています。
また引渡し後の対応についても不信感を与えたことは本当に申し訳ありませんでした。
今後の点検やアフター対応を通して挽回できるように努力致します。 (アフター点検スタッフ)

 

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