京都市西京区・南区・右京区、亀岡市、向日市、長岡京市、南丹市、宇治市の新築分譲物件・一戸建て住宅を中心に活躍する永田工務店です。

京都の分譲住宅販売 永田工務店

ご予約・ご相談・お問い合わせはお気軽に! 075-394-7200(営業時間 9:00~18:00)

ホーム > ブログ・お知らせ > 社長日記 > 親愛なる協力業者様へ

ブログ

2012年8月6日

親愛なる協力業者様へ

カテゴリー:社長日記

親愛なる永田工務店の協力業者様へ


昨日と一昨日の感謝祭参加していただいた皆様へ…
毎年のことですが、本当にありがとうございます。


来場されたお客様の笑顔をたくさん集めることができました!
それもこれも、この暑い時期で、ものすごく仕事が忙しい時期で、
子供や孫を海や遊園地に連れて行かなくてはいけない時期に…
永田工務店のお客様のために集まってくださった
協力業者さんのおかげで大成功できました!と深くお礼と感謝を申し上げます。


毎年のことですが、今年の感謝祭の開催に対して、どうしよう…忙しいしなぁ~とか、
熱いしな~とか、みんなに迷惑をかけてしまうのでは…と、
感謝祭を行うか…行わないか…と迷う時があるのです。


でも、何時も『やって良かった!』と感じて達成感がいっぱいで…
閉会のあいさつでは涙が出るほど嬉しい気分になっています。
それと言うのも…大半の業者さんが疲れているのにもかかわらず、
お酒のせいかほんのり赤く、幸せそうな笑みを浮かべてくれているから、
その業者さんの顔を見て私もジーンときて目頭が熱くなってしまうのです。


また…この感謝祭は購入していただいたお客様の参加はもちろんなのですが、
協力業者さんの家族の参加も大歓迎!と考え行っているのですが、
過去に担当してくれていて転勤していった、担当営業の方の子供さん達が
『永田工務店のお祭りに連れて行って!』とせがまれて、担当者が懐かしい顔を見せてくれました。
本当にうれしかったです。お父さんは転勤しても、子供さんの気持ちは、
この感謝祭の思い出を大事にしてくれている…と言うことに大感動です。


また…毎年の事ですが、参加していただいたご家族の小さいお子様が『帰りたくない!』と
泣き叫ぶ声がたくさん出ましたね…
家を購入していただいたお父さんと、お母さんにはご迷惑をおかけしますが、
この言葉は私たちの達成感に変わっていますね…
一番喜んでほしい方は、子供さんやもんね…


この感謝祭は、企画側、開催、運営する人の立場から言うと、本当に体力と気力勝負でした。
でも、人に喜んでもらう姿を見て、自分たちが一番感動しているという最高のお祭りです。


来年は、25周年です。25周年にふさわしい企画にします。
お客様も、業者さんも喜んでいただける企画を行い大成功!と言う感謝祭にします。


最後に…本当に暑い2日間お疲れ様でした。
お盆休みまで、代休を取れない人ばかりが参加してくださったと思います。
まだまだ暑い日が続きます。体調のほうには本当に気を使って仕事を進めていってください。


本当に、本当にありがとうございました!


(株)永田工務店 代表取締役永田みのる

カテゴリー

最新の記事

過去の記事

  • 暮らしやすい!とても安心!買って良かった事例集
  • 随時受付中!オープンハウス来場予約
  • 分譲住宅では考えられない!充実の標準設備!
  • 選べるオプション設備
  • 永田工務店FACEBOOKページ

ページの先頭へ