京都市西京区・南区・右京区、亀岡市、向日市、長岡京市、南丹市、宇治市の新築分譲物件・一戸建て住宅を中心に活躍する永田工務店です。

京都の分譲住宅販売 永田工務店

ご予約・ご相談・お問い合わせはお気軽に! 075-394-7200(営業時間 9:00~18:00)

ホーム > ブログ・お知らせ

ブログ

2019年10月11日

【台風19号接近】 ロフト・屋根裏の窓が閉まっているかご確認を!

カテゴリー:お知らせ

 

いつもお世話になっております。
永田工務店です。

 

オーナーズクラブの皆さまへ、台風対策についてのご連絡です。

 

 

現在台風19号が接近しており、明日の午後には
暴風域に入ることが予想されますので、天候が崩れないうちにご対策ください。

 

最下部に、保険対応についても記載しておりますので、事前にご確認くださいませ。

 

 

【台風等大雨時には…】

1:屋根裏収納・ロフトの窓を閉めてください!
→吹込みが予想されますので、ピッタリ閉め切ってください

 

2:雨戸やシャッターは閉めてください!
→内側からテープを貼る・カーテンを閉めることで、ガラスの飛散対策にもなります!

 

3:外回りの飛びやすいものは風を受けない場所へ・固定を!
→植木鉢や物干し竿、自転車等、重い物でも飛ばされる恐れがあり危険です

 

4:排水口は掃除をして、水はけを良くしてください!
→特にベランダ排水口は注意です。落葉やホコリ等の除去をしてください

 

その他の対策はこちら↓

日本気象協会「台風に備える」

https://tenki.jp/docs/note/typhoon/page-5.html

 

 

 

また、過去の台風や大雨等で弊社に寄せられた

「いつもと違う…」事例をお知らせします。

 

・「トイレの水がガバガバいっている…」
→溢れることはありませんでしたが、下水管に水が回り異音となったようです。
雨が納まってくると自然と元に戻ります。

 

・「いつもは大丈夫なのに、室内に雨水が入ってきた…」
→窓が閉まっていても、台風・大雨の通常でない場合、通気口等から吹込み、
室内に雨水が入ってくることがあります。タオルやバケツ等で対処お願いいたします

 

 

また、強風によるカーポートやテラス屋根、瓦・雨樋の破損等が予測されるため、

被害後のご対応は大変混雑する可能性がございます。

 

被害状況により、高所作業車での現地確認が必要な場合、

同方面のお客様とご一緒のタイミングで訪問させて頂く場合があります。

現地確認・修理の日程調整にご協力お願い致します。

 

 

 

【台風被害後の対応】※保険について

風災による一部、または多大な損傷の修理に関しては、
保険で対応ができる場合があります。

保険内容を証書や明細にて、事前にご確認ください。

 

被害をお受けされたお客様は、
すぐに、保険会社へ「風災被害」への保険対応が可能かどうかのご確認をお問合せください。
(発生より時間が経つにつれて、窓口が混雑する場合がございます)

 

 

尚、加入保険が風災被害対応のご確認が行えたお客様には、
修繕見積り、損傷個所の写真等の資料が必要となる場合がございますので、
下記もしくはお電話にて弊社までお問合せください。

 

また、順に資料等のご準備させていただきますので、
複数件のご依頼状況により、お時間頂戴する場合がございますが、予めご了承ください。

 

 

 

永田工務店の修理工事のお申込み↓
https://nagatakoumuten.co.jp/repair/form.cgi

損傷の状況写真をお送りください。

 

 

※10/12(土)は通常営業ですが、

13(日)14(月・祝)は直ぐのご対応が出来兼ねる場合があります。

 

順次ご対応させて頂きますので、ご理解の程宜しくお願い致します。

 

 

昨年の台風21号被害についてのブログです↓

【台風21号被害】補修について

↓昨年の台風21号の被害の様子

 

 

 

その他、非常用品や避難準備も、ご家族でチェックください!

 

安全には一番に気を付けて頂くようにお願い申し上げます。

 

 

2019年8月5日

【第12回感謝祭】ご来場ありがとうございました!

カテゴリー:オーナーズクラブ

 

心をかたちに…㈱永田工務店の【第12回 感謝祭】が終了しました。

今年もご参加頂きありがとうござました!

 

今年も、総勢353名様という沢山のご参加を頂き、

大変熱い中ご来場ありがとうございました!!

 

毎年お伝えしているのですが、この感謝祭の目的は
ご購入して頂いたお客様がおられるから私たちが生活できている!
私達が作った新団地で地蔵盆や夏祭りの開催が少ない!
だから感謝の気持ちを込めてお客様に喜んでもらおう!
とスタートして12年目となりました。

 

 

 

ご参加いただいたお客様へ…

例年の事ながら、今年も厳しい暑さの中、

ご家族やご夫婦でご参加いただき本当にありがとうございました!

 

今回で感謝祭12年目、大工コーナーの工作をリニューアル、

軽食コーナーでは揚げ物やわたあめを追加しました…!

皆様、お楽しみ頂けたでしょうか?

 

 

大工さんと作った工作に、こだわったデザインでタイル貼りもされている様子や

「おたのしみ券ください!」と元気よく楽しそうに走って来るお子さまを拝見し

スタッフ一同、今年もやってよかった~!という気持ちでいっぱいです。

今後も永田工務店はお客様との繋がりを大切にしていきたいと思っております。
また、お会いした際に、感謝祭の感想等頂けると大変有難く存じます。
これからもどうぞよろしくお願いいたします!

 

協力業者の皆様へ… (代表永田より)

 

2019 第12回の感謝祭が本日終了しました。
毎年の恒例の感謝祭です!今年も353名の皆様に

ご参加していただくこととなり、本当にありがとうございました!

 

当初は二つの目的でスタートした感謝祭です。

目的その1.(株)永田工務店が作った団地には地蔵盆を行うことが少ない、

だから私たちで地蔵盆をしよう!とスタートしました。

目的その2.私たちが安定した生活ができているのは、ご購入してくださったお客様が居られたからできている。

だからお客様に、お礼を!とスタートした感謝祭だったのです。

 

私たちも、お子様の楽しむ顔を見ることができて本当に幸せな気分と、元気を頂いています!

それが数年前より、お孫様を連れていただけるご購入者のお客様も徐々に増えてきて、大変驚いています。

 

ご購入時は小学校高学年?中学生?だったと思うのですが、そのお客様も、今では立派な大人になられて、

子供さんと参加してくださっている姿を見て感動しました!本当にたくさんのご参加!ありがとうございました!

 

それと、(株)永田工務店に努めてくださっている、協力業者様がボランティアで応援や、

お手伝いしてくださっている皆様のおかげで、この感謝祭が長期にわたり続けられているのです。

 

平日は猛暑の中、汗をダクダクにかいて仕事をしてもらっているのに、

この日曜日の休みまでお手伝いをしていただけたことに、

心より感謝申し上げます!本当にありがとうございます!

 

来年も、続けていきます!行える限り、たくさんの笑顔を集めてまいります!

皆様のお力に感謝します!本当にありがとうございました!

今年も本当にありがとうございました!

2019年8月1日

夏期休暇のお知らせ

カテゴリー:お知らせ

 

永田工務店の夏期休暇をお知らせいたします。

 

令和元年8月14日 (水) ~ 8月18日 (日)

※8月19日 (月) より平常通り営業いたします。

 

 

 

お電話、メール・お問合せフォーム等からのお問合せは

8/19(月)より順次対応させて頂きます。

 

また、分譲地オープンハウスのご見学は、休業日中も受付しております

オープンハウスご予約用の電話番号(0800-816-7866)にてご予約くださいませ。

 

※上記は新築オープンハウスご案内用の電話番号となります。

それ以外のお電話は本社番号(075-394-7200)までお願いします。

 

 

なにかとご不便をおかけいたしますが、宜しくお願い申し上げます。

 

株式会社 永田工務店

2019年7月15日

【第12回感謝祭】今年も開催です!

カテゴリー:オーナーズクラブ

 

こんにちは!永田工務店の森本です。

梅雨真っ只中の今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?

 

例年だと祇園祭あたりに梅雨明けですが、

今年は梅雨入りが遅かった為か、まだまだ降りそうですね~!

 

 

さて、今年もこの時期が来ました…!

【第12回 感謝祭】 8/4(日)10~17時

永田工務店本社にて大イベントです♪

 

昨年、大好評だったので…今年も!
本社ご近所の『仁左衛門の湯』さんより
【温泉入浴料】お子さま無料・大人割引
ガレージの提供でご協力頂けます!

 

 

同日、仁左衛門さんでもイベントを開催されていますので
温泉の後にもお楽しみいただけます~(*’ω’*)
また、今年は大工コーナーがバージョンアップ!!
夏休みの工作にぜひご参加ください!
何が作れるかお楽しみに…♪
感謝祭について、詳しくはポストにお届けしたご案内をご覧ください!
今年で12回目の感謝祭ですが、昨年も暑い中、362名様にご参加頂きました。
この感謝祭の目的は、 ご購入して頂いたお客様がおられるから生活できている!
新団地で地蔵盆や夏祭りの開催が少ない! だから感謝の気持ちを込めてお客様に喜んで頂こう!
というものです。 今年も多くのお客様に笑顔になって頂けるようにおもてなしいたします。
永田工務店一同、心よりお待ちいたしております。

 

 

協力業者の皆様へ
今年も沢山の協力業者様にご参加表明頂いています。
第1回からずっとお手伝い頂いている業者様に加え、
新たな業者様のご参加も頂き、今年も運営できることに感謝申し上げます。
今年も例年を超える意気込みで社員も準備しております!
皆様のお力添えをどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

毎年、各方面から多大なご反響を頂き、
社員一同大変なやりがいを持って企画・運営をしております。
年に一度の大イベントにご参加頂けるすべての方が
笑顔でご帰宅頂けるよう力を尽くして参りますので、
ぜひ、ご家族お誘いあわせの上 ご参加をお待ちいたしております。

2019年7月14日

オープンハウス写真追加!

カテゴリー:分譲現場からのお知らせ

 

こんにちは!永田工務店の森本です。

 

大井町並河8・9号地、千代川今津36号地、園部町栄町3号地の

オープンハウス写真を追加しました!

 

 

 

【大井町並河】

8号地【オープンハウス】

9号地【オープンハウス】

 

 

【千代川今津】

36号地【オープンハウス】

 

 

【園部町栄町】

3号地【オープンハウス】

 

 

新しいフロア材(グレー調の木目です!)も

落ち着いた色目ながらお部屋を明るく見せてくれる上に、おしゃれで好評です♪

 

各水回り設備も、実際に引き出しを開けて頂いたり、

日当たりのご確認をして頂いたり…

 

土日祝はもちろん、平日もご見学予約可能です!

ぜひご見学、お待ちしております(*’ω’*)

 

 

カテゴリー

最新の記事

過去の記事

  • 暮らしやすい!とても安心!買って良かった事例集
  • 随時受付中!オープンハウス来場予約
  • 分譲住宅では考えられない!充実の標準設備!
  • 選べるオプション設備
  • 永田工務店FACEBOOKページ

ページの先頭へ